2010年10月27日水曜日

タイトルでもわかるとおり

そうです。とってもラーメン好きなんです。
3日ぐらいラーメンを抜くと栄養不足的な感じでラーメン不足を起こします。

今日も卒研室に行く前に片倉のえびす丸というラーメン屋に行ってきました。
えびす丸は、八王子ラーメンのお店で、西八王子の吾衛門というお店で修行した店主が夫婦で営業しているお店です。










八王子ラーメンとは、ラーメンの具にデフォルトとして刻みタマネギが入っているものを言います。(もっと細かい定義があると思うけど…)


自分は基本的に
1位醤油
2位塩
3位味噌
4位豚骨
(豚骨醤油は、味としてのランキングはなく、店で好きになる感じ)
の順でラーメンの味が好きなのですが、えびす丸はまさにドンピシャの醤油味で、ときどき無性に食べたくなるのです。


良く二郎だ長浜だと、ジャンキーなラーメンを好んで食べますが、1番好きなのはさっぱり醤油なんです。
たとえるならば二郎とか長浜とかああいうラーメンは都会です。醤油ラーメンは、地元・実家のような存在。
どんだけ都会の刺激を楽しんで染まりそうになっても、地元に戻るとホッとする。「あぁ、やっぱりここがホームだな。ほっとするわ」といった感じ。
醤油ラーメンはそうゆう存在なのです。
そんなこといってたらまた食べたくなってきた。


ということでブログのタイトルがラーメンなので、気が向いたらラーメンの話も書いてきます。


では卒研やりまーす
とりあえずパナソニックのカメラがどうゆうもんか調べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿